『ああ、、、、でっかい鮭が食べたい』と不意に思う日、ありませんか?
そんな日は、神保町『きよし』がおススメです
残念ながら土曜ランチの営業が無いので、MOTの授業の合間に・・・とは使いにくいのが残念。
しかし、近くに立ち寄られたのであれば、このお店のために、もう一歩足を延ばす価値、有りです。
本記事内の写真撮影、記事掲載は、お店の方の承諾を得て行っております。
このお店、元は専門職大学院の事務室、大野さんからの、おススメ。
以来、2か月に1度くらいの『巨大鮭カマ中毒』になり、足を運んでいます。結構な繁盛店なのですが、ご年配のご夫婦(?)が穏やかなムードで営まれています。急ぐのは禁物です。
藍と緑に染め分けられた、のれんが見事です。
お昼のメニューは鮭塩焼きが主流。夏の冷やし加茂なすも、なんとも涼しげです。
しかしこのお店にきたら、やはり鮭にしてしまいます。
じっくりと焼かれた、巨大な鮭カマがやってきました。スダチや小皿から、大きさが推測できますでしょうか?
肉厚で、じゅわっとした鮭カマが2個、鎮座しています。
チマチマいかずに、ドサッと大振りの身を食べます。幸せです。
ご年配のご夫婦(?)の、穏やかな接客も魅力です。
分かりにくい場所にある小さなお店。ゆっくりとした気分でいらっしゃることをおすすめします。
→きよし(食べログ)